御園座 ヤマトタケル


5月6日 初日

5月19日 千穐楽


久しぶりのスーパー歌舞伎




この日のお供は千寿の天むす🍤

お弁当でも…と言われていたのですが、短い幕間の間に食べるにはこれがちょうど良い


ありがたいことに席が花道のすぐ近く

それも前方だったので、いろいろとよく見えて良い席でした

見切れるのでは?と心配していたのですが、端から端まで見えていたような気がします


ただ、最後には首が痛くなりましたが(笑)


私以外の同行者は、スーパー歌舞伎は初めてだったのですが、事前の予習が完璧✨

ストーリーがあってわかりやすいのがスーパー歌舞伎なので、楽しかった様です


時間が長いので途中で疲れるかと思ったのですが、ありがたいことにクッション?が準備されていて、おかげであまり苦痛なく過ごせました


以前見た時は中日劇場だったのですが、かれこれ十数年前のようで…

キャストも変わり、劇場も変わり、いろいろと変化があって面白かったです


次は何に連れて行ってもらえるのか…

今から楽しみです♪