【京都】亀屋良長

いただきものなのですが

 

​スライスようかん

ご存知の方いらっしゃいます?

私は知らなくて…

京都に詳しい方に教えてもらい

『そんなものがあるのか。』と

思っていたのですが

なんとお土産で買ってきて下さって

試すことができました

せっかくなので

セブンイレブンの金の食パン

買ってきて美味しくいただきます

 

上に乗っているのは

焦がしバターようかんです

バターの風味がちゃんとします

焼いてみるとこんな感じ

これようかんがグツグツと

なるまでトースターで

焼いて下さいって書いてあるので

その通りに焼いてみたのですが

 

『やけどに注意⚠️』と

パッケージにも書いてあるぐらい

かなり熱い!(笑)

食べる時はかなり注意が必要です

 

とはいえ、美味しかった!

これは京都土産としても

最適ですよ(^_^)

 

春にはベリーの姉妹品も

出ているみたいです

今度京都に行く機会があれば

ぜひ買ってみたいと思います

 

珍しいものをありがとうございます

ごちそうさまでした😋