いただきました

 

 みずのいろ 春

 

贅沢お菓子です

 

四季折々の景色を映す、みずのいろ。

美濃の彩りと味わいで新しく。
水の都・大垣で、

豊かに湧き出ずる水とともに

お菓子づくりを行ってきた

つちやが四季折々の景色を映す、

水のひとしずくに見立てて

つくり上げた、みずのいろ。
干錦玉という伝統的な和菓子を、

極限までの薄さに仕上げた繊細なお菓子です。

 
つちやのHPより抜粋
とても繊細で上品なお菓子
 
私もお土産で持って行ったり
自分でも買ったりしていますが
私以上にこれが大好きな
お姉様がいらっしゃいまして
ありがたくおすそわけを
いただきましたよ♡
 
『春』なので
しろ・さくら・きいろ
ホワイトデーのお返しにも
喜ばれる素敵なお菓子です
 
つちやといえば
柿羊羹やおゞ垣が有名で
地元の方なら知らない人は
いないと思いますが…
 
知る人ぞ知る
みずのいろ
 
素敵なお菓子です
季節ごとに変化があるのも
いいですね