博多水炊き、もつ鍋料亭

料亭と聞くだけでかなり敷居が高い!

でも私一人でお邪魔する訳ではないので

遠慮なくついて行きました(笑)



 五味㐂楽


以前料亭だったお店を水炊きと

もつ鍋が楽しめるお店にしたそうです

あの河むらさんですから

もちろん贅沢なご飯です♪


まずはお通し

馬刺し

久しぶりに馬刺しいただきました

お醤油でさっぱり

唐揚げ

これが熱々で旨味がぎゅっと

つまってる感じで美味しかったです

水炊き

こちらが水炊きの具材

キャベツなんですね

水炊きは具材をいただく前に

まずはスープをいただいてから

食べ始めるそうです

鶏の美味しさが楽しめるスープでした

水炊きを食べるのに夢中で

写真なかったです(笑)

〆はご飯か素麺でした

私は素麺をいただきましたよ

デザートは柚子シャーベット

元料亭ですから個室でのんびり

いただくことができます


私達が落ち着いた頃

別のお部屋ではもつ鍋が

オーダーされていたようで

もつ鍋の香りがしていました

もつ鍋ってなかなか食べる機会がなく

もつ鍋屋さんで食べたのは

東京で一度だけだったかな…

その時は美味しいと思いましたが

今食べるとどうなるのか…


気にはなりますが…

機会があれば食べてみたいです♪


何よりまたこうやって

食事に出かけられるように

なってきたのが嬉しいです(^_^)

もちろんいろいろ気を使いながらの

食事やお出かけにはなりますが

少しずつ以前のように

美味しいものが食べれるように

なったら良いなぁと思います✨



五味㐂楽


岐阜市神室町