本日発売でしたね

LE GUIDE MICHELIN
ミシュランガイド 
愛知・岐阜・三重   2019限定版
手に入れましたよ♪

いろいろ調べてみると
⭐️星のついたお店はわかっても
それ以外がなかなか…

数も多いので面倒…ってことで
懇意にしている本屋さんにお願いすると
昨日お願いしたばかりなのに
今日届けて下さいました♡

本当にありがたい(^_^)


CUCINA も


やはりステキなお店は
評価されるのですね♪

胡蝶庵仙波さんは
最近もお邪魔しましたが
クッチーナも開化亭もすっかり
ご無沙汰しています…

クッチーナは年に数回は必ず
お邪魔していたのに
数年お邪魔していない間に
ランチ営業もなくなっていて
ちょっとハードルが高くなりました

これからは
予約も取りにくくなってしまうのか
常に混雑する状態になるのか
わかりませんが…

また機会を見つけて
お邪魔できたらなぁと
思っています♪

このミシュランガイドを
デニーズでマンゴーを食べながら
見ていました🥭
フィリピンマンゴーですが
とても甘くて美味しかったですよ♡