ナチュラルリネンのシンプルがま口 | まったりハンドメイド

まったりハンドメイド

ゆっくりまったり手作り記。

お久しぶりですドキドキ
咳のしすぎで肋の軟骨が折れたり、寝込むか病院か…と言う生活でした。

ミシンをしたり…ちょっと屈んだだけで肋が痛くなっちゃうので、当分はスローペースで。悪化しないように、ちょこちょこ作業しようと思います:)

今年中に克服したい、苦手ながま口ポーチ作り。
シンプルに作ってみました。




こちらの面は、ピンタックとイニシャルアンティークテープ。
キルト芯でふっくら。




こちらの面は細いレースでおめかし。




このサイドの部分が大嫌い…いや、苦手です(笑)




内布は、よく見えませんが叫び
カフェ柄?です。
マグカップやカフェオレボール柄。
可愛いと思って六年前くらいに買ったのに、意外に使い勝手が悪く…
こんな感じで内布に少しずつ使っていくしかないかな。

ふう。作りたい物は多々あれど体調が…。
でもずっと寝込んでると悲しくなるのでドクロ
そんなに手の掛からない小物を作ろう☆