連日の発作 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

こつぶちゃん、先日は3日続けて、しかも1日に3回とか発作おきてしまい、また注射を打ってもらってきました(投薬はきちんとしてる)
その時に獣医さんに聞いてみたのだけど、投薬一回抜けてしまうことは関係ないみたい。



興奮を鎮める強めのお薬だから、注射してきたあとは脱力感が目に見えてわかる。


その1週間前には、しきりに耳を掻いていたので耳の中見たら真っ黒で、え!?まさかミミダニ!?そんなことはないはずだけどまさかまさかあせると診察行ったけど、結果ミミダニではなく発作時にケガしたところが炎症おこしてしまっていたようで…

爪が折れるなど床に血がついたりするし見えるところは分かるけど、耳の中は気付かなかった汗

それで点耳薬で治療していたのだけど、それが発作の引き金になってしまった可能性もあるっぽい。


↑床のキズはこつぶちゃんがもがいた時にできたキズ。もう家中あちこちキズだらけ。



とにかくこつぶちゃんにはできるだけ刺激を与えないようにしなきゃあせる







イベントバナー

 

イベントバナー