下見 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

来月TNR予定現場の下見。

庭に住み着いてる猫たちが10匹いて、1匹は抱っこで捕まえられるからとご自身で動物病院連れて行き避妊手術をしてきたという。

37,000円かかったって汗うさぎ


10匹全部、慣らして、捕まえて、連れてく、そのつもりだった?!それやってたらいつまで経っても終わらないし、その間また生まれちゃうかもしれないし、それよりいくらかかるよあせる


ってことでお手伝いすることになったのですけどね。


手術日の日程調整などで、手術までの日にちが長く空いてしまうことになってしまったのだけど、4匹がいつの間にかいなくなってしまったと。

その4匹は子猫だというので、誰かが保護しておうちの子にしてくれたのならいいのだけど、このお宅も山の中というか、野生動物がいるだろうそれなりの田舎だし、保護された率は低いかなー泣くうさぎ



せっかく生まれても、不幸な運命辿るのなら、やっぱり生ませないようにしなければ。



子猫は5匹いたようで、残った1匹はお家の中にも入ってきたり慣れているよう。


ズンズン寄ってきてなでなでできるから捕獲器なしで捕まえられるね、この子は。


ほかの兄弟の分まで生きようね。



1匹は手術済み、4匹はいなくなった、ということでTNRは5匹…なんだけど…



この子は高齢のよう。


話を聞く限り、無理に去勢しなくてもいいんじゃないかなって感じ。老い先短いようだし。
ここのお宅の庭先で穏やかに過ごしているのだから、寿命を縮めてしまうようなことするより、そっとしておいた方がこの子のためかな。




なのでこの現場は9匹の予定が4匹になるってことだねあせる

でもこのお宅の奥のお家や手前のところにも野良さんがいるというので、ここ一帯まとめてやってしまおう!と段取ってます。





イベントバナー

 






こーゆーの玄関とかにつけてますか?