何から書こうってくらいいろいろあるけど“別件”の話 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

少し前にも書いたけど、今ほんと盛りだくさんのこと抱えていて…でも全然無理はしてないので心配無用(笑)


別件対応で時間を取られおばあさん宅へ行けなかったというその“別件”の話をしておこう。



AさんがBさんに二匹の猫を預けました。
その二匹の猫がBさん宅から脱走してしまいました。でもBさんはAさんに連絡することも探すこともしませんでした。
Aさんがそれを知った時はすでに二週間だか三週間だか経ってから(いつ逃がしたのか濁されてはっきりしない)。だから私に連絡が来たのもそれから。


AさんのこともBさんのことも知っている。知っているどころか、たぶん逃がしてしまったであろう頃私はBさんと会っている。でも何も言ってなかった。



連絡受けたからには…ね、動かざるを得ないというかなんつーか…魂



一時間弱かかる場所だけど頑張って通いましたよ。いやまだ“通ってます”って進行形だけど。


捕獲器6台仕掛けました




厳しい条件の中、一匹は無事捕まりました。

でももう一匹がまだ見つかりません。



すでに一ヶ月以上経ってるし、周辺の状況からも厳しいかもしれないけど、可能性はゼロじゃない。


逃げた方向はこんな…タヌキもいるし




ショックを受けてしまってるAさんのためにももう少し頑張ってみます。