ヤバいくらいの贈り物 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

もうなんと言っていいのか…

最近卑しい事ばかり書いてしまってるからですねあせる

申し訳ないダウン





なんじゃこりゃーーーーーってくらい


こーーーーーーーーーーんなにもたくさんビックリマークあ様から届きました。






キョロキョロ・・・







“あ”様って……………笑










ありがとうございます飛び出すハート



たくさんの方に応援していただき、もう感謝しきれないです泣







保護した子たち、里親さん見つかるまでの“居候”だけど、愛猫同様に普通に一緒に生活してます。


窓から外を見れば…お庭に住み着いてしまった子たち…それぞれ来た時期も違うしそれぞれどこから来たのかも分からないけど、今ではふたり仲良し。



出掛けて帰ってくるとふたりで駐車場で仲良く待ってるし、この子たちも含めて、他所様から見たら“庭に居着いた野良猫”でもなく“里親探しのため保護した猫”でもなく、みんな“あき家”の猫だもの。

多頭飼育の猫屋敷(屋敷と言える家じゃないから猫小屋かチュー)ですよねあせる

でも崩壊しないよう、それはちゃんと分かってるから、今はこれ以上保護はしないようにしてるし…(してあげたくてもできないってつらいんだけどさ汗


たかが猫、されど猫、変にいろんな事経験してしまったばかりに、やらずにはいられない困った性格もやもや



居候始めてもうすぐ二年だというのになかなか警戒心が解けないチビちゃん。


なんの問題なく普通に生活はできるんです。人と共存はできるんです。夜寝る時だってみんなと一緒に私のそばで寝てるし(みんな私の周りに集まって寝てる)。
でも触らせてくれない…こちらから近付こうものなら逃げて絶対触らせてくれない。

大好きなちゅ〜る差し出すと喜んで寄ってくるくせにいざ触ろうとするとビクッとして逃げる。

何気に寄ってくる時もあるけど気が付くと逃げる。


何も構わずにいれば本当に本当に普通に生活できているのに、いったん目が合うともう人の動きをずっと警戒してしまうから困ったちゃんなんだけどね汗


どうしたら慣れてくれるんだろもやもや


ってか、触れなくても同じ空間にいるだけでいいって寛大な里親さんいないかな泣













 イベントバナー

 



ボサボサ頭にはいいもの使うべきか…