里親探し難航中 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

生後1ヶ月ほどで保護したベビちゃんももう5ヶ月。もっと小さいうちにお声かかってほしかったのに(泣)


チビチビに悪知恵仕込まれたのか(笑)、とにかく二人で走り回ってもう部屋中メチャクチャ笑い泣き

互いに追いかけ追いかけられの追いかけっこやら、じゃれ合いやら、一緒に悪戯やら…まぁ仲良しだからいいんだけどねてへぺろ

でもすごいあまあまちゃん。抱っこ大好きラブラブ





チビチビはとにかくヤンチャ盛り。いや、イタズラ盛り?(笑)



抱っことか絶対嫌。ほんと悪ガキって感じ。
トライアル失敗から戻ってからは人に構われるのは嫌なのかなーってところがみえるのが困りものショボーン
保護時だって、この子だけ捕まらなくて残されてたんだもんね。元々人が嫌いなのかただただ自由奔放に遊びたかっただけか…って保護時まだbabyだったけど(笑)

チビチビくん






チビチビのママ、チビちゃんはいまだに人馴れしてくれず…ガーン

写真撮るのにそーっと近づいただけでも逃げるからなかなか写真が撮れない。



いつでも人の動きを警戒してるって感じなんだよね。
それなのに、朝目が覚めると足元にいたりして。そうやって人のそばには寄ってくるくせにね。
ごはんの時も定位置で待ってるし、威嚇したりとかはまったくなく、普通に人と共生はできるんだけど、逃げるから触れない(泣)
お目目まん丸で可愛い顔してるのにもったいないえーん



ゆきちゃんは過酷な環境下で4匹のbabyたちを守っていただけあって面倒見がいい優しい子。メチャクチャ威嚇しまくりの怖いちゃんだったのも嘘のように慣れてくれたし(なでなでできるけど抱っこは嫌い)、ごはんの催促は先頭きって可愛い声で訴えてくるチュー
チビちゃん同様、いつのまにかすぐそばで寝てたりラブラブ





ベビちゃん以外は抱っこされるの嫌がる子たちだからお声かかりづらいし、譲渡会に参加させるにも無理にケージに入れたりしたらまた距離できちゃいそうだし、なかなかねーもやもや


この子一人だけに愛情注いでくださるお家に行けたら、絶対性格変われる子たちなんだけどなー。



ま、今のところウチの居心地悪くないようだから、もうしばらく(?)居候でいいけど笑

でもほんと、里親さん見つけるのが目的だからなんとかしなきゃだよね泣






次回予告(笑)
緊急でワンコさんの里親探し!そちらはあっという間にお話が進みそうで…




みんな大好きちゅ〜るでもっと距離を縮めなきゃかなあせる



今年もこのシリーズの買おうかなー。



こんなモフモフのにしてあげたいかも!