お庭の野良さん病院へ行く | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

新入り野良さん、来た当時は目やにが酷かったのでごはんに抗生剤を入れてあげてたら数日で良くなったけど、また酷くなり、今度は鼻水とヨダレまでも…




ガツガツ食べていたごはんも食べなくなってしまった(でもちゅ〜るは食べる)。





こりゃ病院連れて行かなきゃだめだな。


でもキャリーに入れられるだろうか。


キャリーに入れられたとしても診察できるだろうか。
獣医さんや看護士さんも怪我させてしまうから無理はできないし。





なんて躊躇してたら翌日にはもっと酷くなってしまったあせる




つらいよね、これじゃあ汗



ウチの子じゃないけど…
野良さん(たぶん)だし…



で、いいわけない。





拍子抜けするくらいすんなりキャリーに入れることができたので無事治療に連れて行けた病院


待ち時間が長くてキャリーの中でずっとニャンニャン言ってたけど暴れることなく大人しくしてくれてた。



眼は開かないしとにかくヨダレが酷い。


エイズキャリアのような気がする…


インターフェロンに抗生剤に、注射打つにも全然暴れずお利口さんだったので採血も大丈夫かなと思ったけど、風邪が治ったら去勢手術の予定でいるので、この日は無理せず手術の時にウイルス検査もしてもらうことにした。





注射が効いたのか食欲は戻ったけどカリカリだけでは食べてくれない。初めは食べていたのに汗

缶詰も好き嫌いがあるのかモンプチテリーヌ缶はプイッ。カルカンもプイッ。でも銀のスプーンは喜んで食べる。シーバのスープも食べる。たまの伝説も食べる。高栄養の介護食は食べない。


缶詰持って行くと「早くくれ〜」と言わんばかりに寄ってきてお皿に顔突っ込むくせに「これ違うわ」みたいな顔して食べてくれず、違うの持って行くと食べるって感じなんだよねショボーン




あ、銀のスプーン缶とペットシーツをいただきましたビックリマーク


ありがとうございますキラキラ




それから、何年も前に一匹のある猫さんがご縁で繋がった方から毎年“記念日”とも言える日に「猫ちゃんのために使ってください」と今年もご送金がありました。

この子の医療費として使わせていただきました。ありがとうございますキラキラ



内服薬継続してるけどまだちょっとね汗




食べてくれないことにはどうしようもないから銀のスプーン缶買ってこよっとあせる