野良さんですか?迷子ちゃんですか? | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

少し前から、家の庭に見知らぬ猫さんが来ている。




まさかそこにいるなんて思いもしないから、ニャンコハウスから飛び出してきた時は夜で暗かったこともあって思いっきりビックリしてしまった。



でも逃げずにいたのでごはんを用意してあげたらすごい勢いで食べ出した。



余程お腹が空いていたのかガツガツ食べてた。





どこから来たのだろう。





子猫ではないしいきなり湧いてくるわけではないのだから、今までどこかで生きていたんだよね。





ごはんを貰えていたのだろうか、自力で食べ物を探して生きていたのだろうか。



どんな経緯でここへ辿り着いたのだろう。




未手術の男の子。



迷子ちゃんの可能性も否定できないけど、野良さんだよね?




それから毎日来てる。

来ているというか、もう住み着いてしまっている。





ごはん食べている時触っても大丈夫だった。

それくらい食べることに夢中なのかもしれないけど…

食べてない時触ろうとしたらシャー言ったけどグイグイ寄って来る子。




迷子ちゃんなの?

野良さんなの?






この人相は野良さんだよね(偏見💦)






去勢手術しちゃっていいかな。





ただ、もう少し体力つけてからかな…

大きそうに見えるけど痩せている。






この新入り猫さん来てから、前からいる猫さんは夜仕事から帰った時なんて道路にいたり玄関前でポツンとしていたり…



まぁケンカせずそれなりに距離を取ってはいるけど、やっぱり新入りの存在は気になっちゃうよね。




前からいるこの子は食は細いし全然お肉つかないしガリガリのまま…去勢手術できないよショボーン









今までは注文してすぐ届いてとのに今回はまだ届かない…

何も入れないまぐろだけのたまの伝説(70g*48コセット)【たまの伝説】[キャットフード]

何も入れないかつおだけのたまの伝説(70g*48コセット)【たまの伝説】[キャットフード]