スーパーねこの日その2 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

おしえて!ねこのいる暮らし

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


めちゃくちゃである。


とにかく今めちゃくちゃである。



いたずらし放題の保護っ子。


家の子のだけのときにはなかった事ばかり。





ねこのいる暮らしとは






猫様だもの仕方ない





かな(笑)










一度トライアル失敗して戻ってきてから

人から逃げ回るようになってしまった

チビチビ。






じっと人のこと観察していつでも警戒心MAX

ちょっとでも近付くと逃げる家庭内野良

チビママ。





こんな子たちに里親さんのお声なんて

かかからないよね泣







この子ほどこれじゃ里親さん絶対無理!

と思ってたのに嘘のように警戒心解けた

ゆきちゃん。


ゆきちゃんはすっかりスリスリになったよハート



まあね、この子たちだって
「せっかく自由に生きていたに」
って言い分はあるかもしれない。

人の勝手に付き合わされてるんだもんね。


だもの幸せにしなきゃ。




って、お題に合ってないな汗うさぎ



猫がいるとね、ただ寝てる姿見てるだけでも
ずーっと見てられるんだよね。


猫や犬と触れ合うと癒されるっていうけど
可愛いものを見てると心が落ち着くよね。

可愛いものには緊張をほぐす効果がある。

「幸せホルモン」と呼ばれる
オキシトシンが分泌されてるから。


めちゃくちゃにされて
こらーっむかっってこともあるけど

いろいろぶち当たって心折れるけど


ねこのいる暮らしって



いいよ(笑)


猫に求めるものは人それぞれだと思う。

抱っこしたい。
一緒に遊びたい。
一緒に布団で寝たい。

ただそばにいるだけでいい。



私だって好きで増やしてるんじゃない。
ひとりでも多く幸せにしてあげたいから。





ってことで、この子たち里親募集中笑ううさぎ