運命 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

保護してきたちびママちゃんの眼は真ん丸でとてもきれいです。




一緒に生まれた姉妹のこつぶとつぶらはカラスに眼をやられてしまったばかりにきれいな眼を失ってしまいました。

(この写真では左目きれいに見えるけど左目も普通じゃありません)

こつぶの眼は角膜が破れぐちゃぐちゃでした。



眼がぐちゃぐちゃだったから…保護してきました。

無傷だったから…ただそれだけで一緒に生まれた姉妹より10ヵ月も長く「野良」のままでいさせてしまいました。





運命なんて、そんなもんなんだよ。