はぁ。。。 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

ここ最近は仕事休みでも休んだ気がしない。
あっち行ったりこっち行ったり、今日はももちゃん通院も。


レスキューした子たちフリーにしたらあちこち乗ったり入り込んだり、なのでちょっと配置替えしてみようとあれこれ動かしてたら久し振りにこつぶちゃんが発作もやもや

おしっこ漏らすわ水皿ひっくり返すわ、ちょっと高さのあるところに置いたお水だったので落ちた際に器乗せてたトレーは割れ、器にもひび入ったし。



まぁ厚みのある丈夫な器だからか、この程度ならまだ大丈夫っぽい。


そんなこんなで片付かんよショボーン


はぁ。。。



レスキューした猫さんたちが甘えてくるのでウチの子もまたストレス受けちゃってる。

猫に引っ掻かれても大丈夫っていう障子なのにボロボロにされたー。
(この写真のあと更に穴は大きくなりました)


張り替えするにもスペースがないショボーン


はぁ。。。



新たなレスキュー依頼やら相談やら、伺った先ではお腹大きいんじゃね?って子に出会ってしまったしガーン
堕胎か生ませてから手術か…
生まれた子猫はどうするはてなマーク


はぁ。。。



昭和漂う食堂の回りに猫さんいっぱいいるのも発見。
もう昔からずっとみたいで、生まれては増え、どっかいなくなったり死んだりで減りの繰り返しなんだって。

そんな野良さんたちと遭遇してもおかしくない場所で、多頭の飼い猫さんの避妊去勢してなくて発情期来た♀猫さんは妊娠しないよう外に出して♂️と離すってお宅があることも聞いてしまったもやもや



もう信じられない爆弾



この二件はなんとかしたいけどマジ私みたいな一個人が掛け合ったって話にならないのは目に見えてる。

でも何とかしなきゃだよねもやもや



はぁ。。。。。



がんばれーあしあと



うん、頑張るよ、ボチボチともやもや