発情期 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

つぶらちゃん、発情期が来てしまいました。


市の助成金が終わってしまっているので次年度になってから…なんて自分の懐事情優先していたけど、そうだよね、それじゃダメなんだよ、遅いんだよ。

昨年末からなんだかもうどうにでもなれ!的な状態になって気持ちがついていかず、本当に本当に反省することばかり。

猫さんファーストでなきゃいけないのに。




つぶらちゃんの発情に誘発されてしまったのか次の日にはこつぶちゃんまでもガーン

ふたりしてニャンニャンうるさいもやもや


こつぶちゃんはてんかんのこともあるし、もう一度獣医さんと相談しながら…


おーっとビックリマークその前にびびくんをおんにゃの子から離さなきゃ。

急いでびびくんをケージに隔離しました。

まさか、既に…ってことないよね。
留守中もフリーにしてたから心配。


もうダメダメ人間だえーん


びびくん、つぶらちゃん、しじみちゃんの3匹、まとめて痛い出費になるけど計画を怠っていた自分が悪いのだから仕方ない。


しじみちゃんはみんなより一ヶ月ほど大きいけど発情の兆候は見られない。

でも手術しちゃわなきゃ。

あたちも?(by しじみ)



手術の空きがなくすぐに予約取れなくて、でもびびくんはおんにゃの子たちより先に去勢してもらいます。

ずっとケージは嫌だもんね。
手術が終わるまで少しだけがまんしてね。
出してくださーい(by びび)





にしても、うるちゃい・・・もやもや



ご近所迷惑だよね、絶対ショボーン