猫嫌い | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

国道沿いの某所のゴミ捨て場のゴミを漁っていたところをその施設の持ち主様に保護されたチェリーちゃん。



避妊手術はされているけど耳カットがないことから飼い猫で迷子の可能性大ではあるけど、飼い主様に繋がる情報もなく探されてる感もないまま。

その施設(?)以外まわりには民家はなく、少し離れた場所(と言ってもかなり距離がある)から食べ物を求めやって来たのか、やっぱり棄てられたのか…



そんなチェリーちゃん、どうやら猫嫌いなようで、もうウチの子その③とは特に仲が悪く、それはもう大変ですガーン


この時の、チェリーちゃんだけに「チェリーアイ」のようなお目目もケンカで傷ついたみたいだし。
本当のところ見てたわけじゃないからよくわからないけどさ。
(チェリーアイの原因も外傷により起こることもあるからこれもチェリーアイっちゃチェリーアイか)


人には物凄く甘えん坊でスリスリなのに猫たちがいっぱいいるから…




ストレス抱えてるよねショボーン



いつまでもウチにいさせるのは可哀想。
早くチェリーちゃんをひとりっこで迎えてくださる里親さんを見つけなければビックリマーク


どこにでもいるごくごく普通のキジトラってのも人気ないのかなショボーン
私はキジトラ好きだからウチの子はみんなキジトラだけど(笑)


人脈ないし社交的じゃないから里親探しはほんと苦手汗

でも早くチェリーちゃんが安心して過ごせるお家見つけてあげなきゃだよね。