何だかんだ言ってもみんな可愛い | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

こつぶちゃんラブラブ
眼の回り拭く前で汚いあせる

見えてないのと、いつてんかん発作が起きるか分からないので普段はソフトケージの中だけど、ずっとそれでは可哀想なので私がいるときはフリーで遊ばせてます。


結構ふつうに走り回ったりじゃれあったり。


チョロQみたいにごっつんこすると方向転換してまた走り出す。
でもぶつかることも少なくなってきた。

少しは見えてるのかな。

上部を開けると「早く出して~」と言わんばかりにぴょんぴょん。
音と気配で分かるだけかもだけどあせる

ピンぼけw


動画撮ろうとしても元気すぎて追いきれないほど。
(広範囲撮す羽目になり我が家のボロが出ちゃうから動画は無し)

てんかんのお薬が効いているようで、最近は発作起きてない感じ。
ただ、留守中は分からないけど…サークル内の乱れ方からすると大丈夫っぽい。



つぶらちゃんラブラブ
手前の黒いのはしじみちゃんw↑

つぶらちゃんも、負傷した片目も完全にやられたわけでなく見えてるかも。
もしかしたら避妊手術の際一緒に眼の膜を剥がす手術すればきれいになるかもしれないって。

とにかく元気ビックリマーク
おんにゃの子なのに男の子のようなやんちゃっぷり。




しじみちゃんラブラブ


しじみちゃんも奇形なんて何にも関係なし。言われなきゃ全然わからないほど何もかもふつう。

めちゃくちゃ甘えん坊で頭にまでよじ登ってくる(笑)



見た目にこだわらなきゃ普通の子猫と何も変わらないとっても可愛い子たち。
里親さんみつかるといいな照れ



ビビくんラブラブ

まだ子猫らしさが抜けなくて、ちっこくて可愛いドキドキ

最近ドライフードがお気に召さないようで、パウチじゃないとヤダビックリマークっていうわがままちゃん。


大きい子のごはんのパウチの部分だけ横取りてへぺろ



とにかく、子猫たち一斉に遊ばせておくと、大きい子たちはみんなどこかに避難してしまうくらいハチャメチャに暴れまくって、可愛いんだけどやれやれ┐(´~`;)┌って感じ(笑)

呆れ顔のあかぎたん(笑)

あかぎたんだって保護した時は生まれて数週間だったのにね。



みんなみんな大きくなるのはあっという間。


里親さん探し、すごく苦手だけど頑張って探さなきゃあせる