returnできない | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

野良猫さんを捕まえて不妊手術をして元の場所に戻す、いわゆるTNR活動。

今回もまた捕獲から搬送からreturnまでお手伝い。



病院にお迎えに行ったら、状態が思わしくないと。


獣医さんに説明を受け、returnできる状態でないのは分かった。



じゃあどうする。




どうするもこうするも・・・




血液検査しても悪い数値は一つもない。
でも明らかにおかしいと、獣医さんも困惑。

取り敢えずの治療をして連れ帰った。



水は飲んだけどごはんは食べてくれない。
少ーしだけスープを舐めたけどやっぱり食べない。


何なら食べるだろ。


ネットで何か探して注文している場合じゃないので、近くのペット用のお店に行って買ってきた。


ヤギミルク。


ずっとからだを横にしたまま起き上がることなかったのに、ミルクを置いたとたんムクッと起き上がり、そして一気に完食。

すごい、ヤギミルクのパワーやぎ座


でもそれ以外は食べなくて、やっぱりまた横になりずっと寝てる。



今朝はa/d缶を食べてくれた。


ペロリとたいらげ、起き上がり毛繕いを始めた。



まずは一安心。



2、3日様子見て元気になればreturn?
なんて考えてもいたけど…



少しずつでも元気になってくれれば、里親さん探しできるかな。