迷子なのか遺棄なのか | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

詳しく書くと長くなるから簡潔に。


ワンコさんを保護しました。
(めちゃくちゃ簡潔w)




夜中23時過ぎ時計


ものすごくビビりで、捕まえるの難航してしまいました。

近付いてくるけどいざ手を伸ばすとビクッと後退り。
捕まりそうでなかなか捕まってくれないそんな状態を繰り返し四時間、最後は粘り勝ち?

いや、強引に押さえ込むなりすることもできたかもだけど、失敗して逃げられても困るからあせる




聞き込み情報からすると少なくとも10日ほど放浪してたみたい。

首輪をしているから飼い主さんいると思うんだけど、迷子の届け出はなし。




本当は懐っこい子。

捕まえちゃったらもう全然大丈夫。

怖かっただけだよね。
次の日には安心しきった顔。



一度車を動かそうとした時、後を追ってきた。
止まると脇にいて離れなかった。
もしかしたら車で連れてこられて置いていかれたのかな。

また置いていかれる!って思ったから最後は自分から近付いてきておとなしく捕まってくれたのかな。


ビーグルミックス?

3~5才くらいの女の子♀

飼い主さん、探してないんですか?