トライアル失敗 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

募集かけて早くにトライアルが決まっていたエルくん

お待たせしてしまってたのですが、緊急事態宣言が解除されるのを待たずにお届けに行ってきました。


本当に人懐っこいエルくん。キャリーから出て一通りお部屋を探検したあとにはもうゴロゴロスリスリ。


到着して一時間もしないうちにもうこんなでした。



野良出身とは思えないほどお利口さんとお褒めの言葉も頂き、エルくん自体にはなんの問題もありませんでした。


でも…先住さんがエルくんを受け入れてくれず、早々に譲渡断念の連絡が来てしまいましたショボーン


長年悠々と暮らしていた縄張りに知らない猫さんが来たんだもの、数日で慣れるようなものではありません。
時間をかければ少しずつ距離が縮まる…実際、お話を聞く限りでは少しずつ距離が縮まってる感はありました。
まだ時間はかかるかもしれないけど大丈夫なんじゃないか、そう思ったけど、根気よく向き合っていただけるかは飼い主さん次第ですし、先住さんのことをよく知ってるのも飼い主さんですから、これ以上続けるか否かの判断に強く言うことはしません。


残念ではありますが譲渡断念の申し出を受け入れることにしました。


エルくんをお世話してくださっていたおばあさんもエルくんに里親さんのお声がかかったことすごく喜んでいただけに残念だけど…


本当に人が大好きなエルくん。


里親さん探し、頑張るからねプンプン