とあるお宅の猫さんたち | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

不妊手術のための猫さんの捕獲を依頼されました。
場所は『家の中』(笑)

なので、ほぼご依頼主様にお任せの“捕獲”でしたがあせる


里親さん探しするために保護したものの、全然馴れてくれず触ることもできないまま数ヶ月。
自営業でお店を構えているお宅で、猫さんたちは店内で“半野良生活”を送ってる。

こんなんだから里親さんなんか見つからなくてどうしましょうと言いながらも猫好きなご夫妻、ちゃんとお世話してくださってます。

生後半年を過ぎた幼猫さんたち。
無事不妊手術済ませることができました。

人馴れしてないけどあせる里親さん募集中です合格



そして、このお宅の物置?倉庫?を寝床にし、ごはんを貰ってる老猫さん。

先日、お尻から虫さん出ていたので駆虫薬投与してあげました。
その老猫さんが何日か前、酷い怪我をおってしまいました。

それはそれは酷い状態です汗

車に跳ねられたのかもとおっしゃってましたが、怪我の状態からして、顔面を蹴飛ばされたのではないか…

あくまでも『かもしれない』であって事実はわからないけど…


お店のガラス戸越しに、「ごはんくださいな」って待ってる、見るからに“おじいさん”ていう姿が可愛かった。





ちょっと危険な状態です。






動物の虐待は犯罪です。