ペットシッター | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

まだまだ浸透していない地域ではありますが、お留守の間の猫さんのお世話、ワンコさんのお散歩代行などをするペットシッターなんてのもやってます。

宣伝はほぼしてません。

だからほとんど機能してませんがあせる
一応ちゃんと第一種動物取扱業登録し、万が一の時にも備え任意保険にも加入しています。


先日は今年度の動物取扱責任者研修会に参加してきました。

今回は保護活動にも関係する内容でした。


何回ももう保護活動はやめようと思うことがあったけど、やっぱり少しずつでも啓蒙していかなきゃ。



黒猫
シッターのお話しに戻りまして…

猫さんのお世話をご依頼いただいた方のお話し。

以前はペットホテルに預けていたそうですが、持参したドームベッドにずっと籠ったまま全然出てこなく、ごはんも食べなかったそうです。

猫さんは環境の変化に敏感ですからねショボーン

ペットホテルだと、ごはん食べなかったり排泄出来ないなんてこともあるけど、シッターなら大好きなご主人様がいないという以外はいつもと変わらない生活ができます。

大好きなご主人様がいないことだけでもストレスなのですから場所が変わるなんて更にストレスドンッ

猫さんはペットホテルよりシッターの方がストレス軽減にもなります。


(これは家のごはんだけど)

指定された通りのフードのセッティング。
お水の交換。
トイレの掃除。
などなど。

ほかにも事前打ち合わせをし、やっておいてほしいことを伺い、出来ることは対応させていただきます。


ペットシッターを頼っていただければ、オーナー様も安心してお出掛けできると思います飛行機




犬
いろいろな事情でワンコさんのお散歩をさせてあげることができない方もいます。
そんな方のお手伝いもします。

お散歩はワンコさんにとって楽しみの一つですあしあと



猫さんもワンコさんも、家族の一員ですからね。