野良さんのおうち? | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

誰かが、野良さんのために置いてくれたのかな。

発泡スチロールで作った、見るからに猫ハウス。

ちゃんと入り口があって、テープで補強してあるからゴミじゃないよね。

(ズームで撮りましたカメラ)


風で飛ばされてきたのか、入り口が斜め上を向いて、埋もれてるっていうか、斜面に転がってるっていうか、そんなふうに見えました。


あまり目立ちすぎても困るから、わざとそこにそうやって置いたのかなぁ。

いや、それは違うな、たぶん。


まさか、そこに猫さん入れて置いてったんじゃないよねガーン



その場まで入って行けず(無理すれば入れたかもだけどあせる)、そのままやり過ごしてしまったのですが…

猫さんなら入れないことないだろうけど、あれじゃ雨入っちゃうし汗


このハウスを置いてくださった方ありがとうございます猫
それなのにちゃんと直してこなくてごめんなさいえーん




ありがたいことに、外の猫さん用ハウスありますよとか、必要なら作りますよっていうお声がけいただいてます。
でも、公共の場とか自分の家の敷地内じゃないとことかは勝手にハウス置けないもんねショボーン




春は近いとはいえ、やっぱり外の猫さんもお家欲しいよね。
終生を過ごせるお家を探してあげられたら、それが一番いいのだけど…