食べない | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

昨日朝、部屋中に嘔吐ドクロ嘔吐ドクロ嘔吐ドクロ

吐き戻したものじゃなく、すでにペースト状に消化された状態のものがあちこちにこんもりびっくりビックリマーク


誰だよぉぉぉえーん




ミロくんが食べない。
元気はあるけど食べない。


吐いた“ブツ”がかなりの量だったので大きい子のような気がしてたのだけど、ミロくん!?


せっかくフリーにしたのにケージに戻して様子見。



胃液吐いてるし、一日ずっと食べない。


胃腸炎で食べないのなら無理に食べさせずお腹を休めさせたいけど、子猫だものあせる


ムースタイプのごはんを口に入れてあげたら食べてくれた(ほんの少しだけど)。
でも自分からは何も食べない。



ワクチン接種から数日経ってるけど、その影響も否定できない。
フリーになってあかぎくんに激しく絡まれてストレス受けてるのかもしれない。
大きい子たちの残したごはんまで食べてたから、ただの食べ過ぎか。



昨日は休診日だったから今日朝一で診察してきたけど原因不明。
体重減ってるしあせる

取り敢えず抗生剤とインターフェロン注射


夜になってもまだ食欲戻らない。
子猫の食欲不振は心配だよぉえーん