避妊手術 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

TNR…

T「trap」猫を捕獲し
N「neuter」不妊手術をし
R「return」元の場所に戻す

その場所にいる猫が子猫を産まず一代限りの命を全うし、野良猫を増やさないようにするための活動。


すでに子猫を生んでしまったママさん。
明日避妊手術するため、先程“山”へお迎えに行ってきました。

ママさんのいる場所は毎日餌やりさんが通ってくれてるからごはんに困ることはないけど、はてさて、本当にママさんだけリリースしていいものか。

子猫たちと一緒に里親探しをした方がいいのか。

この線引きが出来ないからダメなんだよなぁ
もやもや





保護猫たち里親さん募集中です恋の矢
ペットのおうち←こちらよりお問い合わせお願い致しますひらめき電球