ナイキトレーニングクラブ

Nike Training Club 

ヨガ、筋トレのワークアウトで

溜まりに溜まった仕事の疲れを解消ですニコニコ

 

 

NTC ナイキトレーニングクラブ

いろいろなワークアウト動画があって

目的、効果、所要時間や

レベル(初級・中級・上級)に応じて

好きな運動を選ぶことができるアプリです。

以前のエントリでも紹介しました)

 

しかも課金不要。

神 びっくりマーク

 

30分くらいのセッションを

2種類ほど連続でやれば

実際にフィットネスクラブに行ったような

充実感が得られます ニコニコ

 

わたしは

ランニングは NRC(ナイキランクラブ)

筋トレ、ヨガ、ストレッチは

NTC(ナイキトレーニングクラブ)

お世話になりっぱなしです。

(↑ 回し者ではありません 笑)

 

   *   *   * 

 

GW前半は

公園の芝生の上で朝ヨガ 飛び出すハート

(ヨガマットはかさばるので

 大判のタオルケットを持参)

お天気が好くて、風が爽やかで

青空の下、最高に気持ちよかった ニコニコ

 

   *   *   * 

 

連休の谷間の平日は

ふつうに仕事でしたが

地獄のように慌ただしくて

やっとの思いで連休後半を迎え…

きのうは

一日ぐったりした後に

夕方からなんとか活動できました。。

 

まずは

いつもの タンクトップアーム

前のエントリ にも書きましたが

インターバルの種目を

スクワット に置き換えて

上半身と下半身のトレーニングを

一度に済ませられるように

勝手にアレンジしています。

 

筋トレは

東京大学・石井直方先生の

スロー&ノンロック方式 

回数よりも、フォームや

1回ごとの筋肉の動きを

意識して行なうようにしています。

 

スロートレーニングとは|厚生労働省 e-ヘルスネット

 

 

 

この日のヨガは ランナーズフロー

ジョナ・ケスト のセッションが大好きニコニコ

 

ランニングをしていると

筋肉や腱を伸ばすことの大事さを

身をもって実感します。

特別な運動のときだけでなく

日常生活上の活動でも

身体が動かしやすくなる気がします。

 

   *   *   * 

 

連休は、運動する時間を

長くとれるのでうれしいですニコニコ

どれだけ疲れても

ぐったりできる日が余分にあるから。

 

ふだんの土日は

平日の疲れをとるのと

やらないといけない家事もあるので

運動は軽いジョギングが限度。

それ以上の活動をすると

脳卒中の後遺症の易疲労性で

すぐにダウンしてしまいますネガティブ

(肉体的な疲労というよりは

 意欲的な面での問題な気がします)

 

そんな状況なので

昨年夏以降、

本格的に仕事復帰してからは

運動に割く時間が

本当に少なくなってしまいました。

 

療養中を振り返ると

病気で大変なこともあったけれど

 

時間があるって

本当に幸せなことだったな。。

と思います。

 

現在、療養中の方には

その「時間」を存分に享受してほしいです。