時間的余裕がない毎日。

正直、病気療養中が恋しいです…昇天

 

生きるために仕事してるんですけど

それによって全然時間がなくて

仕事のために生きているみたいで

 

それって

生きている意味あるのかな〜

とか

しょーもないことを思う日々です。

 

 

前職時代は

仕事そのものが好きだったので

(裁量もやりがいもあった)

仕事によって時間がなくても

そんなことは

あまり思わなかったんですが。

 

いまの仕事は、違うからなあ…

 

ま、前職時代にくらべて

背負う責任は

はるかに軽いですけど。

 

  *   *   *

 

本日も粛々と 感謝ワーク 

 

3/20(水・祝)

  1. きょうのお休みに感謝します。おかげで、体調不良ぎみの身体をいたわることができました。
  2. 寒の戻りに感謝します。おかげで、桜の開花を楽しみに待つ時間がすこし延びそうです。
  3. 余裕がない平日の朝にも、毎日スムージーを作って飲む時間を確保できていることに感謝します。おかげで、心と身体がリセットできているような気がします。
  4. 周囲の人たちに感謝します。最近、いただきものの果物やお菓子が常に家にある状態で、それらをおいしく食べるたびに幸せな気持ちになります。
  5. 上司に感謝します。出張のたびに現地のおいしいお土産を買ってきてくださり、いつも本当にありがとうございます。
  6. 美容師のSさんに感謝します。ていねいに相談にのってくださり、施術中もほどよい会話量でリラックスできました。ありがとうございます。
  7. T社のCさんに感謝します。過去の仕事のロイヤリティについて、思ってもみなかった良い連絡をありがとうございました。
  8. パイロット社に感謝します。使用済み筆記具の回収ボックスを設置してくださっているおかげで、これまで仕事をともにしてきたペンたちをゴミとして捨てることなく、リサイクルに回すことができるからです。
  9. H社に感謝します。不良品の連絡をしたところ、すぐに対応して、代品だけでなく素敵な品まで手配してくださり、本当にありがとうございました。
  10. 妹に感謝します。久しぶりに近況報告をありがとう。また、家族みんなが無事に健康に過ごせていることに心から感謝します。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

  *   *   *

 

最近、ずいぶん昔の記事にまで

「いいね」を

つけてくださる方がいらして

ありがたいですニコニコ

 

感謝飛び出すハート