きょうは

持病の定期通院の日でした。

 

通っている病院のすぐ近くに

広い公園があって

以前、仕事を休業していた時期などは

病院の帰りに

コンビニで缶ビールを買って

ベンチで昼間から

一杯やったものです。

(あの自由な日々が恋しい…。

 いま思うと、人生の夏休みそのものでした)

 

 

梅の花があちこちで見頃ですね。

あと2〜3週間もすれば

桜の開花が話題になる時期。

一年が本当に早いです。

 

  *   *   *

 

感謝ワーク 再開4日目。

本日も粛々と。

 

3/4(月)

  1.  先週も無事にランニングの時間をもてたことに感謝します。おかげで、心身ともにリセットすることができました。
  2.  今日の快晴のお天気に感謝します。おかげで、気分上々で通院することができました。
  3.  バスに感謝します。おかげで、自宅から病院まで快適に移動できました。
  4.  受付の職員さんに感謝します。明るく親切に対応してくださったおかげで、温かい気持ちになりました。
  5.  検査を担当してくださった技師さんに感謝します。おかげで、痛みも少なく、スムーズに検査が済みました。
  6.  きれいで設備の整った病院で治療が受けられることに感謝します。おかげで、安心して通院が続けられています。
  7.  院内のカフェと店員さんたちに感謝します。ここで快適に過ごせるおかげで、検査から診察までの長い待ち時間が通院時の密かな楽しみになっています。
  8.  待ち時間に感謝します。この時間があるおかげで、コーヒーを飲みながら読書したり、考え事をめぐらせたり、ふだんの平日には絶対に無理なゆったりとした時間を過ごすことができるからです。
  9.  職場と、上司に感謝します。今回もお休みをいただけたおかげで、無事に定期通院を済ませることができました。
  10.  主治医のM先生に感謝します。急な入院からずっと丸三年にわたって、変わらぬ優しさで親身に治療にあたってくださり、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。