初"アマ"へ行ってみた道中記(2023/11/2) | ooo-mi-ka-nのブログ

ooo-mi-ka-nのブログ

2021年8月人工股関節置換術を受けました
慌ただしく決断したその前後の記録としてのブログでしたが術後1年経過
骨密度は低下しても動作は順調
最近はもっぱら野球のお話に

時系列逆さまですが

お出かけ記録を遡って行きますー


 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印



まず~先週11月2日(水)

 


セ・リーグ優勝に浮き足立ち

チケットが無いにもかかわらず

とりあえず大阪方面へ

行くことにしました

   (なんで?の一択)




実はそもそもそれを目論んで

JALの笑キャンペーンで

名古屋(セントレアの方)行きを

購入しておりました 

    (しかもの名古屋)

 



早朝出発にて

念願の"ひとしなや"で朝ごはん

(いーっつも並んでたから)





朝からこんなに食べられ…








ましたにやり






陽当たりを気にして前回は

進行方向右側窓席にしましたが

今回は優勝祈願の為?

左窓側で富士山に手を合わせようお願い



名古屋便は高度が低いんですねー

ちょっとモヤモヤしてますが

美しいお姿

やっぱりちょっと雪かぶってる方が

富士山らしいです





さて

セントレアから名古屋に出て

新幹線に乗るほど

アホらしいこともないので

地図とにらめっこ





で、こちら




こちらで三重県に渡ります~


 

 船までやりだした "御船印"



セントレアさよーならーバイバイ


 
あれ?A380?


窓がすっごく汚くて(笑)
雨降ってるみたいになってるけど
外に出られないのでね




到着しました 




ここからこれまた念願の
"ひのとり"に乗ります~


こんな平日昼間なのに
プレミアムシートはほぼ満席😢
差額400円でいいなら
そりゃプレミアム乗るよねー
当日の津からじゃしょうがない~

 
今の世の中
予約はマスト
良い思いをするなら
情報かき集めてきっちり手配
行き当たりばったりのアナログ旅は
流行らないわねショック


いやいや乗れただけで楽しい

しかも楽しむ気まんまんですが何か




一気に大阪に入り
そのまま甲子園へ
(いや行ってみたかっただけー)


試合まで4時間あるのに
グッズショップに
わんさか人居ましたゲラゲラ
いや皆もうグッズはいらんやろ、と
      ↑
それを見に行ってるだけの自分(笑)



武庫川線で阪神カラー電車みて



噂のファンの聖地?尼崎へ

 
お参りもしましたよ



可愛いイラスト入りラブラブ



ぶらぶらしてるウチに
"物好きな人その2"と合流です

"物好きな"川崎から駆けつけた友人は
お約束の"JR"尼崎からタクシーで到着
運転手さんに「あるあるですわ」と
言われたそうですゲラゲラ



さあ
どこで飲もうかな
(観戦では?)




阪神8回の猛攻にて
まさかの王手をかけ
京セラへ乗り込みます~選手がね




いろいろあった
"アマ"の夜は更けました