陰謀の母 | 今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

どんだけ消しても~♪また日は昇るの~♩ライジングサーン♬

 

 

 

 

 

今日は、1945年8月6日に広島で被爆した原爆の記念日です。 

それは、私たちが原子爆弾について教えられてきたことのほとんどと、

その使用の背後にある理由が、ウソとアメリカのプロパガンダ装置の産物であることを、

悲しいことに思い出させてくれる。 

 

標準的な物語によれば、日本は第二次世界大戦で

太平洋での長く血なまぐさい戦いの後でさえ降伏を拒否し、

連合軍の日本本土への侵攻は100万人+の連合軍兵士と1000万人+の

日本人の死を引き起こしたでしょう。

 

この議論によって、二つの都市で何十万人もの無辜の人々を虐殺することで、

何百万人もの命が救われ、日本は降伏するよう説得された。 

 

実際には、日本は1945年5月下旬という早い時期に、

裕仁天皇に対する基本的な法的保護を除いて、

事実上無条件の方法で米国に降伏する提案をしていた。

 

さらに、日本の石油禁輸措置により、

日本は燃料と基本資源を完全に枯渇させていたため、戦争を長く続ける立場になかった。

1945年7月末までに、日本海軍は主要な海軍作戦を完全に停止しました。 

最も高位で、最も尊敬されているアメリカの将軍たちの何人かは、

爆撃を振り返り、その使用について道徳的な怒りと戦略的な疑問を表明した。

他の人々は当時このことを明確にし、

彼らの文民の上司にそれらを使用しないように強く促しました。 

 

例えば、ヨーロッパの連合国軍最高司令官ドワイト・アイゼンハワーは、

ヘンリー・スティムソン陸軍長官に計画の再考を嘆願し、

「日本はすでに敗北しており、原爆を投下することは全く不要である」

という彼の信念を表明し、また

「わが国は、核兵器の使用によって衝撃的な世界世論を避けるべきだと考えた」

と述べた。 

 

アメリカ人の命を救うための手段として、もはや義務ではないと思いました。

 

アイゼンハワーは、

「まさにその瞬間、日本は『面目』の喪失を

最小限に抑えて降伏する方法を模索していた」と書いている。 

 

この戦争で現役のアメリカ軍最高位将校であるウィリアム・リーヒー提督も同様に、

「私の意見では、広島と長崎でのこの野蛮な兵器の使用は、

日本に対する我々の戦争において何の役にも立たなかった。

 

日本軍はすでに敗北し、効果的な海上封鎖と通常兵器による爆撃の成功により、

降伏する準備ができていた。 

 

アメリカ太平洋艦隊司令長官チェスター・ニミッツも、同様の理由で、

原爆は「我が国の対日戦争において何の役にも立たない」と主張した。 

 

連合国軍南西太平洋最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥は、

「原爆投下を軍事的に正当化する理由は全くない」と述べ、

「原爆が投下されなくても日本は降伏していただろう」と公言した。 

 

ウィリアム・"ブル"・ハルゼー海軍大将は、

「原子爆弾は、民間人に対する、道徳的に弁護できない」と断言した。 

 

アメリカ政府が別の決定をしたため、225,000+人の無辜の一般市民が、

世界がかつて見たことのない規模の残虐行為で死亡した。

 

アメリカ人の命を救う代わりに、二つの原子爆弾の主な目的は、

ソビエトの目の前でアメリカの戦争機械の力を誇示することだったように思われる。

 

爆発は、費用のかかる軍拡競争、軍産複合体の誕生、そして冷戦そのものにつながった。 

アメリカ人は、そのすべての代償をいまだに支払っている。 

私たちは、原爆が何百万人もの命を救ったこと(彼らは救わなかった)、

そうでなければ日本が決して降伏しなかったこと

(t爆撃の前にそうしていただろうし、そうしようとしていただろう)、

あるいは彼らが何らかの方法で道徳的に正当化されていた(彼らはそうではなかった)。

 

これらは全て、アメリカ政府によるあからさまなテロ行為による

民間人の大量絶滅を正当化するための神話だ。 

 

私たちが広島と長崎の大惨事についてこれらの真実を暴露することを選んだのは、

民間人を大量死の標的にすることが道徳的であるとは決して認めないからです。

さらに、これらの恐怖を語ることで、二度と起こってはならないという

他の人々を説得することを願っています。 

 

人類が繁栄するためには、ロシア、中国、

あるいは他の核大国との瀬戸際政策はあり得ない。 

人類が繁栄するためには、核の冬はあり得ません。 

人類が繁栄するためには、広島や長崎のような悲劇は二度と起こり得ません。

 

 

 

 

作者のJ・ロバート・オッペンハイマーは、

広島と長崎に原子爆弾が投下された後、

原子爆弾を作ったことさえ後悔している。 

「大統領閣下、私の手には血がついているような気がします」

 

 

 

この映画はいくつかのことを間違え、

多くのプロパガンダを繰り返していますが、

なくとも彼らはそのセリフを残しました!

それは歴史上、そして映画にとっても極めて重要な瞬間でした。

そのわずかな言葉だけで多くのことを語っています。

 

 

 

 

 

 

真珠湾で軍人は祖父のものであることを奪われるために何をしましたか?

アメリカは日本との戦争を引き起こした。 

それは、攻撃の時まで不評だった第二次世界大戦に

参戦するための米国民の支持を得る唯一の方法でした。 

米国は日本を飢えさせようと試み、日本は事前に明確な警告で対応した。

 

 

 

 

 


 

マッカラムの覚書

 

 

 

 


 

 

日本は、中国と朝鮮で、これら二つの原爆よりも多くの人々を殺した。

『南京大虐殺』は忘れられません

 

 

 

 

 

 

日本は中国から無数の資源を略奪した。3500万人の民間人が虐殺された。

しかし、原爆が殺した日本人犯罪者はわずか50万人でした。

これでは贖罪には程遠い!!日本は戦争賠償金を返さなければなりません。

中国は復讐しなければならない!!!!!

 

 

 

ルーズベルト大統領の日本に対する先制攻撃計画