皆さんこんにちは!

こちらは古河市にあるフレーベル幼稚園改築工事になります。

 

フレーベル幼稚園では、先日解体工事が終わり、

5月9日に地鎮祭を執り行いました。

園の子供たちや、先生方とともに、これからの工事が安全に進むよう土地の神様に心を込めてお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、鍬入れの儀になります。

「えいっえいっえいっ」と大きな掛け声とともに鎌で草を刈ります、

次に鍬で土を掘り起こします。最後に鋤で土を平らにします

 

 

 

 

 

 

こちらは、玉串奉奠になります。

玉串奉奠では、園長先生と園児たちが一緒に、二礼二拍手一礼をしました。

 

この幼稚園が、園児たちの笑顔爆  笑スターを育む素敵な場所となりますよう、

安全第一に素敵な幼稚園を建てていきたいと思います。