皆さんこんにちは!

こちらひたちなか市のM様邸新築工事の現場ですグラサンチョキ

 

本日、大工工事が完了し、木完検査を行いました!!

木完検査大工工事に問題はないか確認し、クロス工事仕上げ工事へ進めるよう準備を進めていきます歩くDASH!

 

今回はボードの種類木完後の現場がどこまで進んでいるのかを見ていきましょうニヤリ

それでは現場へレッツゴーキメてるクラッカー

 

 

 

 

木完後の現場は中の建具サッシは勿論、ボードが張り終わっているのが特徴です。

フローリングの上に養生版を敷き、傷が付かないよう現場が片付いているのも木完後ならではですねグッド!ニヤニヤ

 

 

 

 

こちらはFeボードというものになります完了

簡単に言うと、石膏ボード鉄粉が含まれていて、クロスを張った後に磁石が付くようになっているんです爆弾

 

 

 

 

こちらの緑のボードが、耐水ボードになります。

従来の石膏ボードは湿気などに弱いため、水回りにはこちらを使用しています目

このような1手間が、建物の寿命を伸ばす大切な作業になってきますねーひらめき電球

 

日に日に新しいものや進化した物が出てきて、建物もまだまだ進化していくのかな思うと、10年後20年後が今から楽しみになっています照れ音譜

 

これからの工程も一つ一つ丁寧に、安全第一に行っていきます🏡🏡