キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

新潟県で活動中】

我が子に伝える

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

おおの いくこ です。

 

 

「赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」

 

 あなたは、どう答えますか?  

 

 え?え?え?
 

一瞬、そんなふうにパニックになってしまうこの質問ですが、

 

実は多くのお子さんがお母さんに聞いてくるんです。

 

もし我が子に聞かれたら

 

『まず何から始めればよいの?』

『どこからどこまで話せばよいの?』

 

そんなモヤモヤも一気に解消!

 たった75分

今日から始めよう!! になれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室「体験会」を開催します!!

 

 

 『パンツの教室』体験会とは

 

とにかくお母さんも子どもも明るく楽しく

子どもにどのようにわかりやすく伝えるかを学び

我が子に手渡す ‘知識というお守り‘ 

手に入れることができる 

「パンツの教室」 を

実際に体感していただける講座です。

 

「性教育がとても大切なことはわかるけれど・・・

でもどう伝えれば良いのか分からない。」

同じような悩みを持ったお母さま方の

情報交換の場にもなります。

 

 

 

 このような方にオススメです

 

黄色い花赤ちゃんはどこからくるの?と聞かれてドキドキした。

 

黄色い花コンビニのHな本のコーナーで子どもが立ち止まって見ていたので、

 見ちゃダメ!と言ってしまった。

 

黄色い花子どもが見ているyoutubeをのぞいたら、Hな動画を見ていた。

 

黄色い花自分自身も性教育を受けてこなかった

 

黄色い花そもそも性教育の必要性が分からない

 

黄色い花性教育をスタートするきっかけが欲しい。

 

黄色い花不審者情報が良く流れてくる。子どもの命を守りたい

 

黄色い花自分の体は自分で守れる子に育ってほしいと願っている。

 

黄色い花困った時に一番に相談できる親子関係を作りたい。

 

 

 

  体験会に参加されると

 

宝石紫性教育を始める時期が分かる

 

宝石紫お子さんの性格に合った声掛けの仕方が分かる

 

宝石紫性についてお子さんが興味を持つきっかけを作れる

 

宝石紫性教育と防犯の知識の必要性が分かる

 

宝石紫家に帰ってすぐに”明るい性教育”のスタートができる

 

 

 

『パンツの教室』体験会

体験会時間:75分

料金:3300円 ⇒ いまなら 公式LINEにご登録で 0円

*お友達同士やご夫婦などで使えるペア割 2名様5500円(お一人様2750円)

*SNS割(フェイスブックやInstagram、ブログ等にご感想を投稿して頂ける方。)2750円
 

日程のご案内
リクエスト開催もしております。
マンツーマンのリクエストもお受けしております。

日中なかなか1人にはなれなくて、
講座に参加したくても、
お子さんの声や、お子さんのお世話(おむつ替え)など、
気になる方もいらっしゃいますよね。
マンツーマンで気にせずご受講いただけます。
下記メールアドレスより、メッセージ下さい(^^

現在予定されている

ベル体験会の日程とお申し込みはこちらベル
 @zoom

(@新潟 コロナ対策のため、

現在オンラインのみの対応となっています。)

リクエスト開催いたします。

ご連絡お待ちしています!
上記以外の地域での開催を希望の方、
その他ご質問などは、

https://lin.ee/1DkAPLp

または、

oono.pnt@gmail.com
上差しまでご連絡ください。
Zoomの詳細については、お申込み完了後、
個別にメールにてお知らせいたします。

 

 

 

「パンツの教室」を受講されたお客様の声

 

H・R様 

(5年生女児 1年生男児 母)

 

これから大人の仲間入りをしていく

5年生の娘、

どんどん成長していく1年生の息子に、

   

どうやって伝えよぉ〜

なんて伝えたら分かるかなぁ〜

と思っていた時…

パンツの教室のセミナーの投稿を

見つけました。

 

自分が習った事ない事を

子供達に伝えるのは難しいけど…
自分が学ぶ事で

子供達に話せる様になりました。

娘にも、息子にも生理の話、

性の話しっかりできています!


 可愛い我が子を守れるのは親だけ!

 

まだ、うちの子は小さいから…

もう少し大きくなってから…
と思っているお母さん、

お子さんが小さいうちに学んでください!
小さい時の方が話しやすいですよ。

 

 

ニコニコ

 

 

M様 

(2歳男児母)

 

生理がある女の子には性教育は必要かなと思ってはいましたが、

男の子には必要?

もし話すとしたら何から話したらいいの?と不安だらけ。

うちの子は2歳だし、

正直まだまだ性教育は先の話かなと思っていましたが、

「パンツの教室」を受講して

男の子にも自分の体のことだけでなく、

女の子の体のこともきちんと伝える大切さを知りました。

また、早めに始めたほうが伝えやすいんだということを知って、

いま聞いておいてよかった

心から思いました。

これから少しずつ自分のペースで伝えていこうと思います。

 


ウインク



子供が中学生や高校生になったとき、

きちんと避妊の大切さを話したい。

そのために、今話すことが一番大切

そう思えるようになった自分が

とても誇らしいです。

 

 

 


 

    

我が家の変化

 

ふんわり風船星性の話が、日常的に自然と話せるようになりました。

 

ふんわり風船星洋服選びで、下着が透けていないかを気にしたり、

 お腹が冷えないものを選ぶようになりました。

 

ふんわり風船星水着ゾーンが見えてるよ。と座り方を注意することで、

 姿勢だけでなく、防犯も意識できるようになりました。

 

ふんわり風船星子どもたちに、愛情をきちんと言葉に出して伝えることが

 できるようになりました。

 

 

 

 

1人でも多くのお母さんと出会い、

1人でも多くの子どもたちに

この知識のお守りを届けたい。

 

『性教育』をすることで、

子育てが何倍も楽しくなっちゃうこと

 

イライラや心配が減り、

子どもの未来へワクワクする気持ちが膨らむことを

1人でも多くのお母さんに知ってほしい。

 

そんな想いで、

 

「パンツの教室」 インストラクターとして活動しています。

 

 

ベルお申し込みはこちら(新潟)ベル