キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

新潟県で活動中】

我が子に伝える

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

おおの いくこ です。


【📣7/7(金)コラボ講座開催しましたー!】



夏の帰省をいつもよりも特別な思い出いっぱいの時間にしていただけたら嬉しいなぁと

開催したコラボ企画♡ 


前半は、介護の先延ばし編ということで

いまの社会の現状、

あわせて自分自身の現状を

みつめ直しつつ…

言語聴覚士の視点から、

飲みこみの力にも目をむけてもらえるような

そんなお話をさせていただきました。


途中、ふだんは耳慣れない言葉も

でてきたりしましたが

みなさん必死にメモをとってくださって。


最後には、

みなさん自身の飲みこみ力をチェック!!


後半では、親子の会話&写真整理で

わかりやすくポイントをお話いただき、

会話の大切さを改めて

感じていただけて。

「やってみたく(行動してみたく)なりました」

と嬉しい感想までいただきました♡


みなさんが、ご自分やご家族、

帰省を思い浮かべながら

とても幸せそうな、

温かい笑顔があふれていて♡


それだけで、すでに参加してくださった

みなさんが

すでに大きな1歩を踏み出せていると

感じられる講座になりました✨


平日の日中に、

お忙しいなかご都合つけて、

ご参加いただきました皆さん、

本当にありがとうございました!😆💕



ご参加くださった皆さんの

つぎの帰省が

おじいちゃんおばあちゃん⁡

パパや子どもも⁡

心の距離がさらにギュッと近づく⁡

思い出に残る帰省になりますように🌈


今回はママ向けに開催しましたが

実は

パパと一緒に聞いてみたい🎵という

リクエストもいただいていまして。


ご夫婦向けの開催も企画中です!✨


まだ企画中なので、

ご希望の日程リクエストも受付中です😄


今回のこの講座

都合があわなかったのですが、

また講座の開催ありますか?と

嬉しいお声もいただいています🎵


▼講座のリクエスト・お問合せはこちらまでお気軽にメッセージくださいね♡

irotoridorino.tane@gmail.com⁡


▼今後の講座の開催をいち早く受け取りたい!という方は

こちらにご登録して、

情報ゲットしてくださいね♡


大野郁子 公式LINEこちら 



山田千晴 インスタグラム