結構重要「母指球」 腰痛・肩こり専門店 青森市 大野の整体 Re*Set | 青森市 大野の整体 「Re*set」

青森市 大野の整体 「Re*set」

施術や整体知識のブログです

観覧ありがとうございます。

院長の川合です。

 

首こり、肩こりや腰痛を引き起こす原因は

様々な筋肉から起こります。

 

今回は手からなのですが

 

「手なんてそんな遠いところ!?」

 

と思われるかもしれません!

 

大腰筋や殿筋など緩めても

まだなんか痛みがとりきれていないなど

感じることがあります。


そこで手をを緩ませることで楽になる

場合もあるんです!!

 

手は母指球から長掌筋、小円筋、肩甲骨から

腰へと筋膜で繋がっており

手をほぐすことによりフワッと楽になることも!

手にはいろんな神経が集まっており、

ほぐすことによりリラックス効果もあります。

 

ということで今回は

 

「母指球」

 

をリリースします。

ただ母指をぐりぐりほぐすのではなく

筋膜の繋がりから緩めていきます。

 

ご自分でも簡単に緩ませることができますので

仕事中など軽くご自分でほぐすのもありです

 

動画ではリリース方法を紹介していますが

字が間違っているのでごめんなさい。

 

 

その痛み
我慢していませんか?
青森市 
腰痛・肩こり専門店
大野の整体
 

「Re*set」

 

オーダーメイド整体

 

・ノーマルコース 70分 
                     5000円 
・ご褒美コース  80分
                     5500円
 
      ・VIPコース   90分  8000円 
              (ご褒美コース+治療コースセットコース)                 
 
 
 
・治療コース 30分~50分
   5000円
 
前日予約500円引き
     
 
1日5名様限定ですので予約状況はホームページで

TEL 090-5358-1591

定休日 月 祝 第4日曜日 他