肩こり 退治しませんか? 青森市 大野の整体 Re*set | 青森市 大野の整体 「Re*set」

青森市 大野の整体 「Re*set」

施術や整体知識のブログです

観覧ありがとうございます。

院長の川合 です。

 

日本は腰痛持ちの人が多いのですが

次に多いと言われてるのが
「肩こり」です。
マッサージ屋さんで肩が
凝るからと話すと
ひたすら肩をマッサージします。
揺らされ終わったあとはサッパリして
リラクゼーションとしてはいいのですが、
 
また「こり」が…
 
これって自宅にてよくお父さんが
家族に肩凝ったからもんでっていうの
と変わらない思いませんか?

「肩こり」と言う言葉をよく耳にしますが…

 

肩こり(かたこり/肩凝り)とは

症候名のひとつで、

正式な病名ではないんです

肩こりは正確な定義がなくフレーズ的に

肩こりとわかりやすくなってますが、

同じ姿勢をとり続けるなどして頭や腕を支える

僧帽筋やその周辺の筋肉の持続的緊張によって

筋肉が硬くなり、

酸素や栄養分が末端まで届かず、

疲労物質が蓄積しこれが刺激となって肩に痛み、

こりとして症状がでているだけでそこに原因はないんですね

 

そこで自分で探す肩こりの原因を

動画でアップしました。

YouTubeにて4本ありますので

気になる方はご視聴くさい。

 

 

 

その痛み

我慢していませんか?
 
 
青森市 大野の整体
 

「Re*set」

 

オーダーメイド整体

 

・ノーマルコース 70分 
                     5000円 
・ご褒美コース  80分
                     5500円
 
      ・VIPコース    100分 8000円 
              (ご褒美コース+治療コースセットコース)                 
 
 
 
・治療コース 30分~50分
   5000円
 
前日予約500円引き
     
 
1日5名様限定ですので予約状況はホームページで

TEL 090-5358-1591

定休日 月 祝 他