東京2020オリンピック・パラリンピック大会期間中イベントの中止について | 大野もとひろオフィシャルブログ Powered by Ameba

東京2020オリンピック・パラリンピック大会期間中イベントの中止について

 

これまで、大会期間中イベントとして、東京2020大会組織委員会と共催の「東京2020ライブサイト」実施に向けて準備を進めてきました。

東京2020ライブサイトとは、競技中継等を通じて、オリンピック・パラリンピックの興奮と感動を体感できる場です。

競技中継、いわゆるパブリックビューイングのほか、ゲストを招聘したステージイベントや競技体験、スポンサー展示やアルコールを含む飲食販売などが行われる予定でした。また、主催者として埼玉県のPRが可能です。

新型コロナの感染状況が見通せない中、事業の発注をできる限り後ろ倒しとし、イベントが直前に中止となるリスクを回避するため、今年度に入り、大会組織委員会との共催で行うライブサイトから規模を縮小し、埼玉県主催で競技中継のみを実施するパブリックビューイングを検討することとしました。

規模を縮小して室内会場2カ所で実施することとしたパブリックビューイングでは、オリンピック・パラリンピックの興奮と感動を共有していただきたいと考えていましたが、この意義と現時点で想定されるリスクを総合的に勘案してきました。

またこれまで、大会期間中イベントの契約時期については後ろ倒しに努めてきましたが、イベント開催を目前に控え、発注しなければならないギリギリの時期となりました。


そこで、パブリックビューイングについても中止することを決定しました。