ゴールデンウイーク期間中の公園施設の運営について | 大野もとひろオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゴールデンウイーク期間中の公園施設の運営について

 

新型コロナウイルスの変異種の感染拡大が続いていることから県営公園への来場に当たっては、マスクの着用や、単一家族で食事を摂ることや水分補給を除き、飲食の自粛をお願いします。

また、県営公園では感染防止対策として、公園事務所職員による巡回や各公園事務所のウェブサイトでのマスク着用の周知、園内でのマスク着用の掲示を行うほか、売店での酒類の提供を禁止します。





5月19日までの各公園の運用について説明します。

こども動物自然公園では入場に事前登録をお願いするほか、土日祝日は予約制とさせていただきます。

さいたま水族館や所沢航空発祥記念館では同時入場できる人数について制限を行います。

埼玉スタジアム2◯◯2公園のメインスタジアムでは、国の目安を基準とし、入場者数を5,000人に制限するほか、感染防止対策を大型映像装置に表示します。

熊谷スポーツ文化公園でも埼玉スタジアムと同様に、入場者数を5,000人に制限するほか、感染防止対策を大型映像装置に表示します。

また、バーベキューを実施したことにより感染した例もあることから、秋ヶ瀬公園などのバーベキュー場は、原則休止とします。

ゴールデンウイークを楽しみにしている方も多いと思いますが、県民の皆様には引き続き感染防止に御協力をお願いします。