若手のボランティア登場 | 大野もとひろオフィシャルブログ Powered by Ameba

若手のボランティア登場

今日から、知り合いのお孫さん、24歳の大杉君がボランティアとして参加してくれるようになりました。スキー選手にしてイケメンのさわやかボーイです。


この方のおじい様と小生の亡祖父の間に人間関係があり、「大野さんが苦労されるならば」と、ボランティアに大杉君を連れてきてくれたのです。まったく、ありがたい限りです。


とはいえ、彼のデビューはちょっと悲惨で、岩槻駅での駅頭ごあいさつにつき合わせるところから始まりました。今日は温かい日でしたが、それでも、朝の駅頭ごあいさつを終えて喫茶店に入り、「手がかじかんだろう」と言うと、「はい」とつぶやくのみ。少しかわいそうでしたが、これも試練。


大杉君、ありがとう。