体重を減らしなさい・・ 了解です | 大野地区民児協ブログ

大野地区民児協ブログ

大野地区民児協のブログです

 

 

 

 

                       体重が83・5k ⇒ 78・00Kスターに減った。

 

        朝・・犬との速足散歩。夕方・・ 3KM 位を約40分の速足散歩。

 

        でも時々・・私の意志に反してヘルスメーターは上下する?

        半年前の

        健康診断で数値が良くない注意1箇所を発見。

        さかのぼれば退職後から変化があったのには気づいていたが

 

        医者から 体重を下差し減らし「ランニング歩きなさい・・薬を見立てます」

        悪玉コレステロール値対策の指導を受け、薬は毎朝・・

        食後呑む・・3か月続いている。

        食事も総量規制で(国の金融政策財政出動ではない)

        白米を減らし

        野菜、果物を取るようになった。

        ベルトの穴も一つ減ニコ・・便通も良好。

 

        身体中に静かなる異変が起きている。そんな気がしている。

        視力・聴力、認知能力、我が想いとは別な方向へ行くのを

        意思をもって戻さなければ・・ 日常生活の見直しが重要

        何かの講演会で睡眠が重要だと・・聴いたことがある。

        ストレスも一因でもある。(いっぱいある)

        一つ〃気をつけてカギ生活をしなければならないと

        思った「健康診断」でした。

        体重・・75kへの挑戦。

         皆様も・・健康診断はきちんと受けましょう。・・