伯父伯母家族写真 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

去年

我が家の3家族の11名が

着物を着て家族写真を撮りましたウシシ音符乙女のトキメキ

 

今年は伯父伯母の家族8名の家族写真を撮ろうと

従兄夫婦と打ち合わせをしてきましたウインク

 

伯父は今年89歳 車も乗り足が痛いといいながら田畑もする

元気な伯父ですチョキ

 

53年前に母がこの地に美容室を開業したいと願い

一文無しの父母の保証人になってくれた伯父。

 

母は一人で美容室を切り盛りしていましたが

2歳の私と0歳の妹の子育てと仕事との両立。

祖母は歳をとっていたのであまり頼りにも出来ず

お客様や近所の人たちに助けられ、支えられ

今までやってこれました。

そして今も大野美容室に足を運んで頂いているお客様のお陰です。乙女のトキメキ

感謝の気持ちでいっぱいです🙇

 

そんな中 伯母も子育てと田畑や苺を作ったり忙しいかったと思いますが

母の美容室の手伝いにきてくれていました!!

 

タオルを洗ったり干したり、

下手間全般してくれていたそうです。

時には手が足らず シャンプーまでしてくれてアセアセ爆  笑

大晦日は日が超えるまで一緒に仕事をしてくれていたそうです。

 

伯母は若い頃呉服屋に勤めていたので

着物の事がわかるので 婚礼のアシスタントまでアセアセ

 

母と父を支え続けてくれました。

感謝の気持ちは言い表せれません🙇

 

そんな伯父伯母に感謝の気持ちを込めて

今回の家族写真を薦めました乙女のトキメキ音符

準備段階は大変ですが ワクワク楽しみがいっぱいですキラキラ乙女のトキメキ

 

長男は単身赴任ですし

次男夫婦は東京から帰省してくれて

なかなか皆が揃う事が少なくなったので

我が家も昨日は大賑わいで楽しかったですハートハートウシシ

やっぱり着物は綺麗キラキラハート

伯母も自分の着物を着れてとても喜んでくれました音譜

 

元気でもっともっと長生きしてくださいねOKウシシ