初陶芸 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

毎月仲間とマナーレッスンに通っておりますが、
レッスン後に先生が珍しいお菓子を準備して頂いて、お茶をいれて皆で飲みます。
お茶の入れ方、運び方、渡し方を学んでおります。

その時に使う湯呑み5客を
私達生徒5人が手作りで湯呑みを作ってプレゼントしました。

自分達が作ったと言っても
ほとんど伊藤信夫先生に作って頂きました(笑)


口当たりが良く、大きさもいい感じで
大竹智子先生にとても喜んで頂きました。

初めて陶芸にチャレンジしましたが
奥深さを痛感し
伊藤信夫先生の心温まる作品に感謝でしたm(__)m