香川県美容組合新春経営セミナー | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

去年に引き続き、着物を着て母と出掛けてきました。

香川県美容組合新春経営セミナーが高松の花樹海でありました!

昔幹部役員をしていた母は懐かしい先生方にお会い出来るのが楽しそうで、後何回こうやって母と着物を着て出掛ける事が出来るのだろうか?
そう思うと、日頃腹立たしい事があっても、母をいとおしくも思えます(こんな時だけは(笑))

午前は講演会があり、癌患者の方に対しての気配りや接し方、薬の副作用や癌について、看護士さんや相談センターの方々からお話しが聞けて、とても勉強になりました。
私達の仕事はお客様の気持ちを少しでも癒してあげれたり、心が元気になってもらえる仕事だと、改めて感じました。

午後からは懇親会!
県内の美容師さん達との交流の場でもあり、カラオケやゲームと楽しい時間が過ごせました🎵

しかし~花樹海の見晴らしは最高でした✨
室内も高級感ある内装でとてもお洒落な空間でした❗

また来年も母と着物を着て出掛けたいと思います(^o^)v