かつら合わせレッスン(長谷川実先生) | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

2年前にもお邪魔しましたが~
かつらを作って頂いている 長谷川実先生宅(岡山)にお邪魔した。

25日の月曜日は日本中が寒波に覆われるとの予報にドキドキしながら
朝起きると 一面銀世界岡山に行けるのかと心配でした
しかし・・・
お天気にも恵まれ 美容師仲間3人で岡山に渡りました

職人は昔の事にとらわれ 新しい事を取り入れない方が多いように思いますが
長谷川先生は時代やテレビの影響によってかつらサイズの選択も変わると言う事。

最近ドラマで自毛を出すやり方も見せて頂きました

親程離れているであろう年齢の長谷川先生の新しい感覚にびっくりしました
長谷川先生の新しい事にチャレンジ精神には感銘いたしました。

長谷川先生の神業にも感銘です

技術は本当に奥深く 
私達の仕事は相手が十人十色 同じ骨格同じ顔の方はいませんので~
悩む事も多いです

だから自分の引き出しを増やそうと努力する事が楽しいのかもと
そう自分に言い聞かせ(笑)

そして 長谷川先生のように「いつでもいらしてください」と言っていただける
学べる師があることに感謝です
長谷川先生の様に新しい感覚で技術を探求し続けたいと思いました。

長谷川先生 いつまでもお元気で~