帯結び | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

毎年この時期になると 成人式に向けた帯結び練習会を 友人の美容師達としますぺこ

毎年新しい帯結びを取り入れ 自分の引き出しを増やしていきますニコニコ

去年までは 師匠に教わった帯結びを 皆さんに教えていましたがにひひ
今年は 私のアレンジで教えたいので~ここ数日悪戦苦闘していました354354

私のアレンジ・・・と言っても 参考資料から抜粋するんですが~
資料道理にはいかないのが現実ですにこ

帯の長さ、硬さ、質、帯の模様、小物の違いetc・・・

それをどんな帯でも対応出来てこそ 営業で使えるんだと思います苦笑

その所をポイントにしながら 自分流にアレンジしていきますガッツ

結果 この2種類を月曜日に教える事にしましたハート
おおの美容室ブログ

楽しみで~すキラキラ