みなさん、こん^^

 

今日は9月・10月咲き小菊のネット張りと

 

植え付けを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーネットには上の写真のような穴あけ治具を作成し

 

立ったままで穴をあけていきます。

 

その後、植えた小菊に散水をしました。

 

散水装置は以前UPしましたが

 

丸山自動セットリモコン動力噴霧器に

 

カプラで取り換えられるように作成した

 

散水噴頭を取り付けて散水しています。

 

 

その後、県農業技術センターから小菊の研修に来られましたので

 

作業場で小菊の収穫後の作業管理方法を説明し

 

圃場にて採捕からの作業管理について説明をしました。

 

今年から小菊部会長は辞退しましたので

 

今後は研修に来られる方は少なくなると思います。