みなさん、こん^^

 

今年は最近まで雪が降っていましたので

 

タイヤ交換をするタイミングを逃していたのですが

 

昨日、タイヤを交換しようとシャーシにジャッキを設置したのですが

 

油圧を上昇させるシリンダーの遊びが大きく上昇しませんw

 

現在使っているジャッキ数台は昔からある簡易ジャッキでしたので

 

仕方ないといえばそれまでですが

 

孫子の代まで使えるメーカー品のジャッキを購入することにしました。

 

 

 

候補として一番に上がったのが「MASADA低床エアージャッキASJ-20ML」です。

 

エアージャッキですのでコンプレッサーでジャッキアップができますので

 

作業性がよさそうですね。

 

2tで値段も7万ぐらいですのでまだ何とか私でも買えますw

 

 

 

もう一つの候補は「長崎ジヤッキ低床ガレージジャッキNLG-2P」です。

 

ジャッキのトップメーカーですので長く使えるでしょうし

 

足踏みペタルが付いていますので作業性がよさそうです。

 

これも2tジャッキで7万ぐらいです。

 

エアージャッキではないので、ずいぶんと迷ったのですが

 

結局は長崎ジャッキを購入することにしました。

 

年に数台のタイヤ交換しか使わない私にとっては

 

シンプルな構造で長年使えるジャッキを選択した結果となります。

 

このジャッキ、61kgも重量があります。

 

アストロや量販店で販売されているジャッキと違って

 

ガソリンスタンドや整備工場にあるジャッキですので

 

長年使えると期待しています。