みなさん、こん^^

 

この頃、トラクターのバッテリーが不調で

 

かからずにバッテリー上がりするようになりました。

 

先日もクボタの営業マンが、購入後一度も交換されていないので

 

「よく持ったほうですよ」 と暗に交換を進めてきますw

 

私の場合、交換する前に試すことがありますよね

 

そうです、アマゾンの「ブラックフライデー」に購入した

 

リョクエンのパルス充電器。

 

 

 

購入時、試しに使ったことはありますが

 

使っていないバッテリーだったので改善されたのかよくわかりませんでした。

 

今回、このバッテリーを修復モードで充電して活性化したいと思います。

 

修復モードの注意点

スタンバイモードは画面が点滅します。 修理モードはスタートボタンを押す必要はなく、修理ボタンを5秒間長押しするだけです。

修理モードは24時間継続する必要があります。 修理モード中はバッテリーの温度を確認し、温度が高すぎる場合は修理モードを一時停止する必要があります。 修復モードは数回実行することができます。

 

修復充電モード、パルス充電モード、脱硫モードの違い

パルス充電、硫化を抑制する充電モード。

脱硫モードは修理モードと異なり、充電を開始するたびにまず電池を脱硫して充電し、脱硫が完了してから充電を開始します。

パルス充電と脱硫モードの機能を持つ充電器を使用すると、バッテリーの寿命が延びます。

修復モードは、バッテリーの硫化が多い時に実施される破壊硫化で、バッテリーを活性化させます。

通常、修理モードを作動させる必要はありません。

 

まる一日充電せよとのことですので明日の昼まで充電し

 

どうなるか試してみたいと思います。

 

結果は。。。どうなるでしようww